黒トイプードルのポン

トイプードルとの生活や株主優待などを紹介します

知らない電話番号からの電話 機械の声のアンケート

今日、仕事をしていたら知らない番号から電話があって

調べてみると

太陽光発電の営業の電話だったようです。

 

その会社を調べてみると

かっこいいホームページでしたが

よく調べてみると

勧誘の電話のクレームが多いみたいでした

 

 

自動音声にて、全国の皆様の電気代使用状況や太陽光発電の設置状況などの市場調査アンケートをしている蓄電池専門会社でございます。

 

自動音声のアンケート 3か月に1回ぐらいかかってきます。

ほんと迷惑です


たまに中国語の電話もかかってきますが、あれば何て言っているのかな?

 

詳しくは、こっちにか書きました。

よかったら見てください。

 

pon2023.com