黒トイプードルのポン

トイプードルとの生活や株主優待などを紹介します

地震保険の更新 地震保険料地域により3倍以上金額が違うって知ってた?

地震保険の更新の手紙がきました。

5年にごとに更新があり自動更新です。

 

最近地震が多いので保険料高くなっていると思ったけど

保険料は、5年で61,880円です。
年12,376円 月1,000円です。

 

地震保険の手紙

地震保険について勉強してみました。

リベ大の学長の動画、わかりやすくておすすめです。

liberaluni.com


地震保険について

地震保険単体では加入できない 
・火災保険の半分の金額しか掛けれない

・保険料は地域と建物の構造で決まる

 (地図の色が濃いとことが一番高い地域)

私の愛知県は2番目に高い地域でした。

 

福岡と東京で3倍以上金額が違うのはびっくりです。

 

地震保険 リベ大の学長は入らなくてもいいと言っているけど

月1000円のお守りで継続する事にしました。

 

ワードプレスのブログですこちらも見てください。

pon2023.com